路地裏ゲーム喫茶「賽」

ゲーマーなサラリーマンがなんとなくゲームについての日常を書く日記

【雑記】運が悪いと思ったけど割とプレイングが雑だった

23時頃からいきなり天鳳で麻雀打ってました。

とりあえず何局か売ってみましたけど結果がさんざん

33421433だったかな?

 

まあ3位率の高いこと、しかも割といいとこまで行って上がれないとかいうわけじゃなくて配牌がかなり悪かったです。良形スタートとか1回ぐらいしかなかったですよ

ツモも字牌ばっかりでしたがちまちまと押してみましたけど空回りしてた。

ただそれ以上に相手のツモ率が以上に高くて打点が無駄に高い…東風前半で跳満→親マンで24000とか逆転無理っすとか言いたくなりますね。

 

閑話休題

 

ネット麻雀ですがアーケードは麻雀格闘倶楽部、PCは天鳳がメインにやっています

麻雀格闘倶楽部は1か月前ぐらいから始めて現在は朱雀3段と4段をうろちょろしています。東風リーグA2までこの前上がったのでとりあえずSランクめざして売ってます。四神指数が上がり率が240ぐらいあって振込率は平均より高め、打点は低めと典型的なデジタルよりの早打ちタイプみたいです。最近は守備に力を入れていますがどうもダマの見切りが甘く振込率は昔に比べたらマシになった程度になりました。

天鳳は昔アカウント作って今はたまに思い出したときに打ってる程度なのでまだ5級です。対戦数が少ないですがこちらも似たような成績になってます。

最近は調子の波が安定してきましたけどどうも1位率が昔に比べて低くなった感じがします。対局数が少ないからそう感じるだけかもしれませんね。

 

 

さらに話は変わりましてー

 

タイトルですがこれはポケモンの話です。

私、1年ぐらい前からポケモン対戦にはまってたんですが最近めっきりだったので久しぶりに作った子たちでランダムに潜ってみたんですよ。

 

そしたらしょっぱなからヤドリギは外すは1割と1割以下を連続で挽くわでなんというか神様みたいなものに見放された感じでした。

そのあとはプレイングが雑になり運の悪さも重なりまさかの7連敗。。。

想像以上に安定行動がとれない、気が付かない、ダメージ計算が上手くいかず微妙に火力不足で返り討ちにされるetc。。。

さらに続けてる人が持ってる勝負を引き寄せる運みたいなものが確実に落ちてますね。。。ドラクエ7と合わせてちまちま復帰していきたいと思います。

 

 

最後にドラクエ7の途中報告でもば

現在、砂漠の城→クレージュ→リートルードはクリアしています。

各ボスが数匹しかいないのでまとめて紹介するか分けるか検討中です。

各地のボスそれぞれ特徴のある敵でしたが1匹を除いて苦戦せず撃破しています。

また明日以降、時間のある時に記事にまとめたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

 

それでは雑記終了。

 

     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)        美味いコーヒーを入れたから
    |      (__人__)       ゆっくり飲んでいくといいだろ
    |     `⌒´ノ ∬      なんだかんだで負け続けだけど
.   ヽ         }   | ̄|      主は楽しんでるみたいだろ。
     ヽ     ノ |_|)     ゲームは楽しまなきゃ損だろ常考
____/      イー┘ |       
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ